ハウスダストのアレルギー性鼻炎で埃っぽい所が苦手です。

今でこそ鼻炎の症状を自覚し、対策が出来ていますが自分が鼻炎なんだと気がつくまでに相当な時間がかかりました。

今日はそんな苦労話をお話ししようかなと思います。

元々は、小さいころから病弱で決まって春と秋に季節が変わる頃に風邪を引く事が多く病院で風邪薬を貰って幼稚園や学校を休んでいました。

それがいつもの事だったので、風邪の症状が出てもまたか。と思うだけで特に深く風邪の症状を気にすることはありませんでした。

ところが、なにかおかしい。と思うようになったのが中学生の頃でした。いつものようにかかりつけの病院の先生の元へ診察をしに行き、風邪の薬を貰って服用していたのですが、どうも2,3日薬を飲み続けても咳や鼻水などの症状が落ち着かない。むしろ薬が効いていないような気が。そう思い再度同じ先生の元へ受診しました。別のお薬を貰い様子を見ているうちに症状が落ち着いて治ってしまうので、あれはなんだったんだろう?と思うようなことが多々ありました。

そんなことを繰り返しているうちにある日病院の先生が、「もしかしてアレルギー性の鼻炎じゃない?」と言いました。

私の心境としては今まで風邪だと思っていたのに、「えぇー!」と驚きしかありませんでした。

半信半疑でしたが、処方してもらったアレルギー性鼻炎の薬を飲み始めたら明らかに今までよりも治りが早くなりました。

先生曰く、鼻炎が悪化すると喉の痛みや咳。ひどい時は熱も出るので、私のようにアレルギーの自覚が無い人の場合は風邪だと思って受診するのが多いとのことでした。

また、血液検査をしないとはっきりと何のアレルギーかどうかはわからないので病院の先生でもすぐにアレルギー性の鼻炎かどうか気付きにくいそうです。

私の場合、春と秋によく症状が出るので、花粉や砂埃、PM2.5などに反応していたわけですね。

もちろん本当に風邪を引いていた事もあったと思いますが、このような意外な形で鼻炎だという事に気付くこともあるので、もし同じように風邪が長引いて悩んでいるという人が居ましたら参考にしていただけると嬉しいです。後鼻漏(こうびろう)の悩み解決|鼻の奥のつまり感を解消

毎日、お風呂上がりに化粧水、クリームを塗って、足りないと感じたときにはパックもするのですが、翌朝起きると肌が乾燥して粉を吹いていることもあって困っています。

 

朝から洗顔してまた化粧水をつけて...なんて時間はないので保湿タイプのファンデを塗ろうとするのですが、全くファンデが乗らないどころか浮いてしまいます。スポンジで叩くようにしても浮くし、保湿クリームとクリームファンデを混ぜても浮くし...ただでさえ時間がない朝にどうしようと涙目です。

 

ワセリンならどうだ!とワセリンを薄く顔に塗ってからファンデをのせたら粉はふかないけれどベタベタしてしまって...。しかも吹き出物が出来てしまいました。ベタベタするので外に出て風が吹くと前髪が張り付くし...。

 

毛穴が開いている所もファンデがうまります。朝は時間がないので夜出来るケアをしようと思いましたが、化粧水、クリーム、乳液、パック、他に何が?とどうしたら良いのか分かりませんでした。ウェブ広告で、古い角質をポロポロ取ってくれるクリームが売っていました。古い角質が溜まっているのかも、とそれを購入して使って見ると、翌日の化粧のりが変わりました!しかし、数日たつとまたもとに戻ってしまいます。

 

頻繁に使うと逆に肌に悪いのであまり使えないし、他の方法を考えなくては、と思いました。次に考えついたのはクリームを変えることです。アットコスメで私と同じ悩みの人の相談を見つけて、そこでおすすめされていたクリームに変えてみました。

 

変えた翌日から肌にハリが出て、ファンデの浮きもなくなって感激しました。ずっと同じものばかりでなく都度変えて行くことは大切だと実感しました。

歯が汚い女はNG|歯の印象をUPさせるために今日からできること

毎朝鏡を見るたびに、何と情けない顔をしているのか、ずいぶん自分の見かけに関して否定的な思いを強く持っていたものです。髪型、顔のかたち、目の大きさ、全てを好きになれませんでした。とりわけ、頬っぺたを中心に、ぶつぶつと赤い目立った突起を生じている、ニキビには本当に悪意すら感じました。

 

ニキビ止めの薬を塗ったり、こまめに洗顔料を使ってみたりしましたが、決定的な手にはなりませんでした。やがて、治った場所も跡がついてしまっている、ということを知ると、深く落ち込みました。ニキビのない同世代の姿を見ると、心からなぜあのように、と心の大きな疑問を膨らませたものでした。

 

いつ頃からでしょうか、あまりニキビができなくなりました。やはり20代になっていただろうと思います。逆に、30代になっても時々顔の皮膚にできものができることはあるのですが、かつてのニキビのように激しい様相を帯びることはなくなりました。それとともに、どこか多感な時代も終わりを告げた気がします。

 

あの青春時代、私にとってはニキビが本当に嫌なものだったように、おそらくニキビに悩まされることの無かった同世代の者たちも、なにか人知れず心のなかで思い悩んだことがあったのではないだろうか、今ならそう思えますし、確信に近い実感があります。そうなのか、ニキビは私にとっての一つの青春の象徴だったのか、と。

 

そう考えると、あの頃ニキビに人生をダメにされたと思っていたほどの、多感な自分が懐かしくなります。

今はもう、ニキビはありませんが、それでも一日一日大切に生きていきたい、とこの折りにつけて、改めて思っています。

目元のシワ解消におすすめサイト:

目元や目尻のシワにはヒアルロン酸が有効って本当?しわができる原因や簡単にできる対策とは?

ニキビが出きだしなかなか治らないニキビに悩み始めました。中学生の頃はおでこに、高校生の頃にはこめかみや?っぺたに出きてどうしたら綺麗になるかを色々調べた時期もありました。皮膚科に通った事もありますが思ったように治らずお金だけ無くなっていき鏡を見るのが辛かったのを覚えています。高校生からは化粧をしだした為、日中は化粧でごまかし夜化粧を落として鏡を見ると赤いニキビにがっかりする毎日。整形外科に通ったが良いのか、しかしそんなお金もなく大学生になりました。成長するにあたり少しずつ治ってきたものの次は凹凸の悩みに変わりました。社会人になりお金に少し余裕が出来たためエステに通いましたがやはり手遅れだったのか綺麗になる気配もなく不運にもエステ店が潰れてしまったため通わなくなり凹凸の悩みは消えぬまま数年過ごしました。特に治療という治療はせず良いと聞く食べ物などを試しに食べたりし、そのまま25歳を過ぎて結婚。また自由に使えるお金がなくなった為治療などは考えなくなりました。

参考サイト:目の下をふっくらさせたい!下まぶたが黒いのは肌が痩せるから?

ちなみにサプリメントなどは試した事はないです。現在29歳2児のママをしています。普段家にいる時は化粧をせずたまにしかしなくなった為か気持ち良くなってきたように感じます。赤みはほぼなくコメカミの凹凸が薄っすら気になる程度です。これ以上綺麗になる事はないかもしれませんが、悪くならないよう日々のスキンケアだけは怠らずにしています。

思春期の時期はニキビが一つもなかったのですが、大人になり20代後半からニキビが出来始めました。

おそらく大人ニキビだと思います。

若い頃にニキビがなかったので対処法や手入れ方法が一切わからず本当に悩みました。

病院にも行って塗り薬や飲み薬を処方して貰ったのですが一向に治る気配はなくどうしたらよいかわからなかっためす。

エステティシャンの友達に相談したら、スキンケア用品と洗顔の仕方を変えてみたらとアドバイスを貰ったのですぐにやってみました。

まずスキンケア用品をオーガニックのものに変えました。最初はなじまなく違和感があったんですがだんだんと慣れてきたと同時にニキビもうっすら小さくなっていきました。また洗顔の仕方もそれまでは泡だてネットなどは使ってなかったのですが、きちんとネットで泡立てるようにして泡を肌にポンポンと押すようにしました。

するとお肌の色が明るくなりくすみがまずなくなり、その内にニキビも小さくなっていきました。

洗顔の仕方でこうもお肌に違いが出るとは思っていなかったのですごく驚きましたし、とても嬉しかったです。

教えてくれた友達もニキビに悩んでた時期があり自分が試してよかった方法を教えてくれたので私にも効果があったんだと思います。とても感謝しています。

ニキビはすぐに病院に頼ってしまう人も多いと思いますが、私が試した方法は病院の処方だけでは治せない肌の健康的な色やくすみなども改善されたのでこれからもニキビがもしできたらこの直し方を実践していきます。

化粧を薄くしたい!肌色明るくすっぴん美肌になる方法

仕事のストレスと体調が優れないのもありますが、頻繁に仕事中に尿意を催します。

私の場合、それだけでは治まらず、尿漏れをおこします。

汚い話で大変恐縮ですが、出している時もだるく、力を抜くと止まってしまいます。

しかし、残尿感があるので出し切りますが、必ず出し切った感じがしません。

まだまだ出そうな感覚があるのですが、いつまで待ってみても、少し力んでみても、一向に出る気配がありません。

スッキリした気分にならない状態でズボンを上げますと・・・

軽く漏らしてしまいます。

「またか・・」

何故、これほど時間をかけて、色々試したにも関わらず尿漏れを起こすのでしょうか。

この不快感は仕事中なので我慢するしかありません。

これが頻繁に起きます。

尿も色つきではなく、無色透明の物がちょろちょろと流れるだけです。

病院に行くほどなのかと悩んでおります。

自己診断は禁物ですがあらかたの原因は体調不良と仕事のストレスではないかと思っております。

更に関連性としては、市販で売っている風邪薬などを服用すると尿意の頻度と尿の無色透明度が上がる気がします。

膀胱がパンパンになった気分でトイレに駆け込み、出したくてもちょろちょろとしか出ず、出し終わってもスッキリした感じがせず、更に尿漏れと言うオマケまでつきますが、仕事に重大な支障が出ているわけではないので無視しております。

量の問題なのかもしれませんが、コーヒーショップで飲むより、コンビニで買ったコーヒーを飲むと尿意が頻繁になり、また汚い話ですが、この時は尿の色は濃く、更にコーヒー臭がするので気分的には良くありません。

そのようなことがあり、コンビニのコーヒーを摂取するのは控えるようにしております。

http://www.seaheartship.com/

私はいつぐらいから分からないけどぎっくり腰になってから腰痛になり左足にしびれを感じ整形外科に行きました。椎間板ヘルニアと診断されました。

それから、毎月、生理になると腰骨が砕けるように激しい痛みに襲われ痛みどめのロキソニンを飲んでも効かなくて一番、強いボルタレンの座薬を使わないと痛みを抑える事が出来ません。

最近も腰が痛くて仕事がらずっと座ってる仕事なので腰に負担がかかり左足がしびれかなり痛くて整骨院に行くとヘルニアが悪くなってて少し強めの電気を当ててもらいしばらく通い痛みを少しでもとってもらいました。寒くなり強い痛みに毎日、悩まされてコルセットを付けて骨盤を固定してますがボルタレンがかかされません。ヘルニアの手術しても再発するから意味がないと良く聞くので手術は考えてません。

私の場合は腰骨の真ん中の骨が右に少しづれているために痛みが出た時に左足でかばって歩いてるために

左足に負担がかかっているそうです。猫背が原因の一つとも言われてます。

一日、座りっぱなしもいけないと言われてます。

でも、仕事上、座っての仕事なのでどうする事も出来ません。

だから、痛みがある時は立って腰を伸ばしたりする事がしか出来ません。

ヘルニアは天気にも左右され天気が悪いと痛みが出てかなり辛いです。

小さい子供を抱っこすると腰に負担が来てかなりしんどいです。

どうしたら腰の痛みに悩まされなくて良いのでしょうか?

コルセットをずっとしてると特に夏場はムレてかゆみが出るから本当に腰痛の痛みは辛いです。

冬場は腰に貼るホッカイロを貼ってなるべく冷さないようにしてお風呂も熱めのお湯にして痛みが少しでも軽くなるように予防しています。腹巻などもしてます。

去年、突然ぎっくり腰になりました。足のしびれを超簡単ストレッチで治す方法

それまで腰痛や肩こりなどとは無縁だった私でしたが、

朝目覚めて上体を起こそうとするとツーンとしたそれでいて重い痛みが

腰にありました。はじめての経験でびっくりしましたが、

ゆっくりと慎重に起き上がり妻に助けを求め病院へ行きました。

診断の結果軽いぎっくり腰。この痛みで軽いとなると重いとどうなるのかと思いましたが

とりあえず腰を固定するコルセットを購入し、安静にするためにその日一日会社を休みました。

しかし、次の日になっても痛みは収まらず結局4日ほど有給を使いました。

休みの間、原因について考えていたのですが前日の夜にベッドの上であぐらをかいて

座りながら小説を読んでいたくらいで特に思い当たりませんでした。

2回目の診察時にお医者様と原因について探っていましたが、一つこれかもしれないという原因を

お医者様が導いてくれました。

それは休日に娘と遊ぶ時にするいわゆる「お馬さん」のしすぎでした。

娘も1歳半になってよく動き回るようになり、休日はだっこやおんぶのオンパレード。

お馬さんも普通の四つん這いになり背中に乗せてゆっくり動くお馬さんでは娘は満足せず、

私が中腰になりながら娘をおんぶして暴れまわる「お馬さんエクストリーム」が主な原因だと

指摘されました。毎日娘の相手をしていてぎっくり腰になっていない妻はすごいなと思うと共に

運動不足を実感しました。お医者様にも運動不足と言われ、腹筋を鍛えるとぎっくり腰になりにくい

とのことでした。自分の体を過信し、会社にも妻にも迷惑をかけてしまった体験でした。